【熊本地震】地震関連の消費者相談120件 修理費や家賃、不審電話も 国民生活センター
熊本県を中心に起きた地震を巡る消費者からの相談が、27日現在で各地の消費生活センターに120件寄せられたことが28日、国民生活センターへの取材で分かった。被災した自宅の家賃支払いや修理に関する内容が目立つほか、寄付募集などと称する不審電話の相談も寄せられており、注意を呼び掛けている。国民生活センターによると、うち熊本県内からの相談は73件で、大分県や福岡県などを含む九州地方からが全体の約8割を占めている。
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熊本県を中心に起きた地震を巡る消費者からの相談が、27日現在で各地の消費生活センターに120件寄せられたことが28日、国民生活センターへの取材で分かった。被災した自宅の家賃支払いや修理に関する内容が目立つほか、寄付募集などと称する不審電話の相談も寄せられており、注意を呼び掛けている。国民生活センターによると、うち熊本県内からの相談は73件で、大分県や福岡県などを含む九州地方からが全体の約8割を占めている。
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