【社会】リコール費用1兆円も=タカタ経営一段と厳しく
自動車部品大手タカタが製造したエアバッグの欠陥問題で、リコール(回収・無償修理)費用が世界全体で1兆円規模に膨らむ見通しとなった。リコール対象が1億個規模に増えるためだ。タカタは今後、自動車メーカーと費用分担を本格的に協議するが、タカタの経営は一段と厳しくなる。米国の運輸省道路交通安全局は4日、最大4000万個の追加リコールを2019年12月までに行うよう命じたと発表。
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自動車部品大手タカタが製造したエアバッグの欠陥問題で、リコール(回収・無償修理)費用が世界全体で1兆円規模に膨らむ見通しとなった。リコール対象が1億個規模に増えるためだ。タカタは今後、自動車メーカーと費用分担を本格的に協議するが、タカタの経営は一段と厳しくなる。米国の運輸省道路交通安全局は4日、最大4000万個の追加リコールを2019年12月までに行うよう命じたと発表。
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