【経済】しめつけないのが旬 「楽なブラジャー」売り上げ3倍 「ビッグシルエット」も流行
ブラジャーに新風が吹いている。これまでのブラジャーは金属のワイヤを使って胸の形を補整するのが主流だったが、きれいに見せることだけでなく楽な着心地を求める女性が増え、ノンワイヤのブラジャーが売れている。その背景には、下着業界の技術力の進化と、震災や不況の影響による生活の変化があった。
◇知る人ぞ知る商品だった
各メーカーの下着が並ぶ新宿高島屋(東京都新宿区)の売り場「ランジェリーサロン」。
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ブラジャーに新風が吹いている。これまでのブラジャーは金属のワイヤを使って胸の形を補整するのが主流だったが、きれいに見せることだけでなく楽な着心地を求める女性が増え、ノンワイヤのブラジャーが売れている。その背景には、下着業界の技術力の進化と、震災や不況の影響による生活の変化があった。
◇知る人ぞ知る商品だった
各メーカーの下着が並ぶ新宿高島屋(東京都新宿区)の売り場「ランジェリーサロン」。
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