【携帯電話】スマホ3社が長期優遇策=「負担軽減」は不透明
携帯電話大手3社のスマートフォンの長期利用者優遇策が31日出そろった。月額利用料の割引拡大、電子マネーや共通ポイントでの料金還元などをそれぞれ実施する。国の要請で始まった料金見直しだが、3社の優遇策で「家計の負担軽減」という目的が実現するかは不透明だ。KDDI(au)は同日、4年以上の長期利用者に電子マネー「au ウォレットポイント」で料金の一部を還元すると発表した。
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携帯電話大手3社のスマートフォンの長期利用者優遇策が31日出そろった。月額利用料の割引拡大、電子マネーや共通ポイントでの料金還元などをそれぞれ実施する。国の要請で始まった料金見直しだが、3社の優遇策で「家計の負担軽減」という目的が実現するかは不透明だ。KDDI(au)は同日、4年以上の長期利用者に電子マネー「au ウォレットポイント」で料金の一部を還元すると発表した。
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