【社会】「お試し」のはずが定期購入に…ネット広告で相談急増
主にインターネット広告で「初回無料」「お試し価格」との宣伝を見て、健康食品や化粧品などを申し込んだところ、定期購入契約になっていたという相談が急増している、と国民生活センターが16日発表した。発表によると、「お試し価格500円」「商品無料、送料のみ」といった表示を広告で強調。一方で、「5回以上の購入が条件」「解約不可」などとする注意書きが小さく書かれていたり、違うページに表示されていたりする。
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主にインターネット広告で「初回無料」「お試し価格」との宣伝を見て、健康食品や化粧品などを申し込んだところ、定期購入契約になっていたという相談が急増している、と国民生活センターが16日発表した。発表によると、「お試し価格500円」「商品無料、送料のみ」といった表示を広告で強調。一方で、「5回以上の購入が条件」「解約不可」などとする注意書きが小さく書かれていたり、違うページに表示されていたりする。
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