【社会】「災害に強い山形」キャッチコピー変更へ
山形県のホームページ(HP)で、過去の大規模地震回数の少なさなどを根拠に使っている「災害に強い山形」という企業誘致のキャッチフレーズについて、県が「熊本地震のような大きな地震が起きない確証はない」として、変更する方針を固めたことが17日、分かった。今後、他県のアピール方法を検証しながら、年度内に新しい文言に差し替える。
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山形県のホームページ(HP)で、過去の大規模地震回数の少なさなどを根拠に使っている「災害に強い山形」という企業誘致のキャッチフレーズについて、県が「熊本地震のような大きな地震が起きない確証はない」として、変更する方針を固めたことが17日、分かった。今後、他県のアピール方法を検証しながら、年度内に新しい文言に差し替える。
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