【経済】猛暑特需を期待、清涼飲料など各社増産体制に
猛暑が予想される今年夏の需要増を見込み、飲料各社が清涼飲料やビールなどの増産に乗り出している。暑さがもたらす「特需」に期待している。アサヒ飲料は、炭酸水の主力ブランド「ウィルキンソン」の生産量を7月に前年比で約4割増やす。炭酸水はアルコールを割って飲むのが主流だったが、最近は爽快感などを求めてそのまま飲む人が増えており、女性にも人気が高い。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
猛暑が予想される今年夏の需要増を見込み、飲料各社が清涼飲料やビールなどの増産に乗り出している。暑さがもたらす「特需」に期待している。アサヒ飲料は、炭酸水の主力ブランド「ウィルキンソン」の生産量を7月に前年比で約4割増やす。炭酸水はアルコールを割って飲むのが主流だったが、最近は爽快感などを求めてそのまま飲む人が増えており、女性にも人気が高い。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4201人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬