【社会】地方の伝統工芸品を海外発信 経産省、有識者招へい 日本の漆器や織物など
経済産業省は地方の伝統工芸品を海外に発信するため、産地に海外の有識者を招く。対象は海外ブランドのマネジャーなどで、日本の漆器や織物などとの共同事業につなげる狙いだ。伝統工芸品は高い品質の割に、認知度が低く、売り上げが伸び悩んでいる例が多い。小規模な産地でも海外に取引先を広げるルートをつくり、工芸品の販売拡大を目指す。
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経済産業省は地方の伝統工芸品を海外に発信するため、産地に海外の有識者を招く。対象は海外ブランドのマネジャーなどで、日本の漆器や織物などとの共同事業につなげる狙いだ。伝統工芸品は高い品質の割に、認知度が低く、売り上げが伸び悩んでいる例が多い。小規模な産地でも海外に取引先を広げるルートをつくり、工芸品の販売拡大を目指す。
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