【企業】飲料業界「ご当地勝負」 特産品ブレンドで新規需要開拓 キリンとアサヒ
キリンホールディングス(HD)とアサヒグループHDの大手飲料メーカー2社が、地域ごとに味やパッケージが異なるビールやお茶を販売する「ご当地勝負」に乗り出している。消費者のニーズに細かく対応することで新規需要を掘り起こすのが狙いだ。キリンビールは5月から順次、47都道府県ごとに味を変えた主力ブランドの「一番搾り」を発売。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
キリンホールディングス(HD)とアサヒグループHDの大手飲料メーカー2社が、地域ごとに味やパッケージが異なるビールやお茶を販売する「ご当地勝負」に乗り出している。消費者のニーズに細かく対応することで新規需要を掘り起こすのが狙いだ。キリンビールは5月から順次、47都道府県ごとに味を変えた主力ブランドの「一番搾り」を発売。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6589人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬