【経済】8%超…度数高めの缶チューハイ増産、人気の秘密は“割安感”、安く酔える
ビール各社がアルコール度数が8%超と高い缶チューハイの販売を強化する。アサヒビールは主力ブランドの今年度の販売目標を25%上方修正するほか、サントリースピリッツやキリンビールも販売を増やす計画だ。節約志向を背景に家飲み需要が拡大するなか、ビールなどに比べて割安な缶チューハイの需要が高まっている。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
ビール各社がアルコール度数が8%超と高い缶チューハイの販売を強化する。アサヒビールは主力ブランドの今年度の販売目標を25%上方修正するほか、サントリースピリッツやキリンビールも販売を増やす計画だ。節約志向を背景に家飲み需要が拡大するなか、ビールなどに比べて割安な缶チューハイの需要が高まっている。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 3453人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬