【埼玉】<官民PR>「あついぞ!熊谷」ひっそり中止 定住へ悪影響
全国有数の暑い街・埼玉県熊谷市が、約10年前から使用していたキャッチフレーズ「あついぞ! 熊谷」を昨年度いっぱいでひっそりとやめていたことが分かった。同市は理由について「暑いというイメージが定住促進に悪影響を及ぼすおそれがある」としている。同市は2005年、街の「暑さ」に市民の「熱さ」を重ねて職員が考案した「あついぞ! 熊谷」をキャッチフレーズに採用。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
全国有数の暑い街・埼玉県熊谷市が、約10年前から使用していたキャッチフレーズ「あついぞ! 熊谷」を昨年度いっぱいでひっそりとやめていたことが分かった。同市は理由について「暑いというイメージが定住促進に悪影響を及ぼすおそれがある」としている。同市は2005年、街の「暑さ」に市民の「熱さ」を重ねて職員が考案した「あついぞ! 熊谷」をキャッチフレーズに採用。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4148人/10min
【兵庫県民に聞く】「メディアは見てない、tiktokとか。SNSは100%信じる」「パワハラはマスコミが勝手に作ってる。Xとかで言ってる」★5
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬