【コンビニ新時代】改良重ね時代に合ったおにぎり開発 時代に合わせ定番も大きく変化
おにぎりは、コンビニを支える大ヒット商品だ。1978年にセブン-イレブン、ファミリーマートが相次いで発売。食べる直前にのりを巻く「パリッコフィルム」をセブン-イレブンが開発。家庭のおにぎりと差別化した、パリパリのりで巻くおにぎりがコンビニの定番となった。以降、時代に合わせてリニューアルを繰り返し、味や具のバリエーションも増えた。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
おにぎりは、コンビニを支える大ヒット商品だ。1978年にセブン-イレブン、ファミリーマートが相次いで発売。食べる直前にのりを巻く「パリッコフィルム」をセブン-イレブンが開発。家庭のおにぎりと差別化した、パリパリのりで巻くおにぎりがコンビニの定番となった。以降、時代に合わせてリニューアルを繰り返し、味や具のバリエーションも増えた。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 3481人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬