【飲料】016年のビール類の課税出荷数量は12年連続で減少 ビール低迷、アサヒとキリンの業務用テコ入れ策は通用するか
“出会い系スーパードライ“の提案営業強化
2016年のビール類の課税出荷数量は12年連続で減少。ビールも15年のプラスからマイナスに転落するなど、若年層を中心に販売の落ち込みは止まらない。2強のアサヒビールとキリンビールは、まず基盤となる業務用のテコ入れに乗り出す。果たしてそのその成果は?アサヒは企業と周辺の飲食店を組み合わせる、マッチングサービスの提案営業に力を入れる。
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“出会い系スーパードライ“の提案営業強化
2016年のビール類の課税出荷数量は12年連続で減少。ビールも15年のプラスからマイナスに転落するなど、若年層を中心に販売の落ち込みは止まらない。2強のアサヒビールとキリンビールは、まず基盤となる業務用のテコ入れに乗り出す。果たしてそのその成果は?アサヒは企業と周辺の飲食店を組み合わせる、マッチングサービスの提案営業に力を入れる。
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