【経済】<百貨店>中国向け通販を強化、来日しなくても買って
百貨店による中国向けの通販が本格化している。三越伊勢丹ホールディングスは中国通販大手の「アリババ」が運営するサイトに日本の百貨店として初めて出店し、高島屋は通販アプリによる販売を展開している。「爆買い」に象徴される中国の消費者の旺盛な購買欲は2015年がピークで、その後やや勢いが衰えたものの、百貨店にとっては依然として魅力的に映るようだ。
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百貨店による中国向けの通販が本格化している。三越伊勢丹ホールディングスは中国通販大手の「アリババ」が運営するサイトに日本の百貨店として初めて出店し、高島屋は通販アプリによる販売を展開している。「爆買い」に象徴される中国の消費者の旺盛な購買欲は2015年がピークで、その後やや勢いが衰えたものの、百貨店にとっては依然として魅力的に映るようだ。
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