【経済】「プレミアムフライデー」に一定効果 2月の大手百貨店売上高
大手百貨店4社は1日、2月の既存店売上高(速報)を発表した。午後3時の早帰りを促し、消費を喚起する「プレミアムフライデー」導入の効果はあったが、うるう年の前年に比べて1日少ないことが響き、そごう・西武を除く3社が前年同月を下回った。一方、プレミアムフライデーの初日となった2月24日の売上高は、全社とも、前年2月の最終金曜日を上回り、消費の底上げに一定の効果が表れた。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
大手百貨店4社は1日、2月の既存店売上高(速報)を発表した。午後3時の早帰りを促し、消費を喚起する「プレミアムフライデー」導入の効果はあったが、うるう年の前年に比べて1日少ないことが響き、そごう・西武を除く3社が前年同月を下回った。一方、プレミアムフライデーの初日となった2月24日の売上高は、全社とも、前年2月の最終金曜日を上回り、消費の底上げに一定の効果が表れた。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 7049人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬