【社会】「今がチャンス」→実はずっと割引き 中国電力の子会社に措置命令 消費者庁
「今がチャンス」などと期間限定の割引のように宣伝し、消費者を誤解させたのは景品表示法に違反(有利誤認)するとして、消費者庁は24日、中国電力の子会社の情報通信会社「エネルギア・コミュニケーションズ」(広島市)に再発防止などを求める措置命令を出したと発表した。問題とされたのは「メガ・エッグ」という中国地方で展開するインターネット接続サービスの割引制度。
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「今がチャンス」などと期間限定の割引のように宣伝し、消費者を誤解させたのは景品表示法に違反(有利誤認)するとして、消費者庁は24日、中国電力の子会社の情報通信会社「エネルギア・コミュニケーションズ」(広島市)に再発防止などを求める措置命令を出したと発表した。問題とされたのは「メガ・エッグ」という中国地方で展開するインターネット接続サービスの割引制度。
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