【国際】米「右翼サイトの広告激減」企業が次々に広告引き揚げ ボイコット運動で(毎日新聞)
の米大統領選後にネット上で生まれた「Sleeping Giants」(スリーピング・ジャイアンツ)の展開したボイコット運動が、ネット広告に変化をもたらしています。トランプ政権で首席戦略官・上級顧問を務めるスティーブン・バノン氏が元会長で、本流の保守主義に代わる“オルタナ右翼”のニュースサイト「ブライトバート・ニュース」から広告を引き揚げた企業が、1700社超に達しているのです。
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の米大統領選後にネット上で生まれた「Sleeping Giants」(スリーピング・ジャイアンツ)の展開したボイコット運動が、ネット広告に変化をもたらしています。トランプ政権で首席戦略官・上級顧問を務めるスティーブン・バノン氏が元会長で、本流の保守主義に代わる“オルタナ右翼”のニュースサイト「ブライトバート・ニュース」から広告を引き揚げた企業が、1700社超に達しているのです。
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