【社会】「iモード以来のチャレンジ」、ドコモの対話AIはSiriを超えるか?
「顧客とのコミュニケーションをいかに円滑にするかは、当社にとって一丁目一番地の生業と言える。iモード以来のチャレンジだと捉えている」。NTTドコモの秋永和計イノベーション統括部クラウドソリューション担当課長は、同社が2018年春に本格展開する対話AI(人工知能)「AIエージェント」についてこう語る。AIエージェントは音声による対話AIの仕組みの総称。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
「顧客とのコミュニケーションをいかに円滑にするかは、当社にとって一丁目一番地の生業と言える。iモード以来のチャレンジだと捉えている」。NTTドコモの秋永和計イノベーション統括部クラウドソリューション担当課長は、同社が2018年春に本格展開する対話AI(人工知能)「AIエージェント」についてこう語る。AIエージェントは音声による対話AIの仕組みの総称。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5671人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬