【企業】プロパンガスで徴収ミス=値上げ誤記、100万円返金-東ガスエネ
東京ガスの孫会社東京ガスエネルギー(東京都)は8日、一部の顧客からプロパンガスの利用料金を過大に徴収していたと発表した。顧客に通知した値上げ額が誤っていた。対象は関東地方の顧客1693件で、総額約100万円を返金する。同社によると、3月にプロパンガスの利用料金を1立方メートル当たり30円値上げしたが、電話回線を使った遠隔検針サービスの利用者には、値上げ額を同20円と誤記したはがきを送付。
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東京ガスの孫会社東京ガスエネルギー(東京都)は8日、一部の顧客からプロパンガスの利用料金を過大に徴収していたと発表した。顧客に通知した値上げ額が誤っていた。対象は関東地方の顧客1693件で、総額約100万円を返金する。同社によると、3月にプロパンガスの利用料金を1立方メートル当たり30円値上げしたが、電話回線を使った遠隔検針サービスの利用者には、値上げ額を同20円と誤記したはがきを送付。
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