【糸ようじ】30年かけて日本に定着 試行錯誤を続けるロングセラー商品
歯と歯の間のよごれを取る小林製薬の「糸ようじ」が発売されて今年で30年を迎えた。発売当初はCM放映が自粛に追い込まれるほど日本ではなじみの薄い商品で、改良した新製品がたった半年で店頭から消えたこともあった。しかし試行錯誤を経て徐々に浸透し、ロングセラー商品に成長。今年は「糸ようじの日」まで制定された。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
歯と歯の間のよごれを取る小林製薬の「糸ようじ」が発売されて今年で30年を迎えた。発売当初はCM放映が自粛に追い込まれるほど日本ではなじみの薄い商品で、改良した新製品がたった半年で店頭から消えたこともあった。しかし試行錯誤を経て徐々に浸透し、ロングセラー商品に成長。今年は「糸ようじの日」まで制定された。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 3349人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬