【エアコン】「霧ケ峰」を若者に知ってもらいたい SNS動画は公開1カ月で600万回再生 三菱電機が一新したブランド戦略
■「ストーリー性」重視、SNS動画は公開1カ月で600万回再生三菱電機は20―30代の若年層向けブランド戦略を一新し営業攻勢をかけている。テレビ離れや消費離れが進む若年層には、製品性能を単純に訴求するブランド戦略は通用しにくくなっている。そこで同社は主力の製品ブランドを基にストーリー性の高い動画を制作。
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■「ストーリー性」重視、SNS動画は公開1カ月で600万回再生三菱電機は20―30代の若年層向けブランド戦略を一新し営業攻勢をかけている。テレビ離れや消費離れが進む若年層には、製品性能を単純に訴求するブランド戦略は通用しにくくなっている。そこで同社は主力の製品ブランドを基にストーリー性の高い動画を制作。
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