【スポンサー】東芝、サザエさん降板へ CM提供48年 合理化で電通に申し入れ
東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5856人/10min
【神奈川】相模鉄道、仕事紹介の動画が炎上…残業100時間、会社に3泊4日が当たり前の会社「慢性的欠員、最悪の労働環境」との声も
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬