【厚労省】市販薬広告 「女性向け」「中高年向け」などの表示が可能に 37年ぶりに基準見直し
12月2日 6時13分
薬局などで売られる市販薬の広告について、厚生労働省は37年ぶりに基準を見直し、「女性向け」や「中高年向け」など、特定の性別や年齢層をターゲットにした表示ができるようになりました。市販薬の広告は昭和55年に当時の厚生省が基準を示し、特定の性別や年齢層をターゲットにした表示については「特定の層にしか効果がないと誤解されるおそれがある」として認めていませんでした。
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12月2日 6時13分
薬局などで売られる市販薬の広告について、厚生労働省は37年ぶりに基準を見直し、「女性向け」や「中高年向け」など、特定の性別や年齢層をターゲットにした表示ができるようになりました。市販薬の広告は昭和55年に当時の厚生省が基準を示し、特定の性別や年齢層をターゲットにした表示については「特定の層にしか効果がないと誤解されるおそれがある」として認めていませんでした。
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