【🐡】河豚、「日本ブランド」…政府が海外富裕層狙う 2019年までに輸出額1兆円を目指す
ふぐ毒でも有名なことから海外ではあまり流通していないが、政府はふぐを海外に売り込み、農林水産物輸出の人気品目に育成しようとしている。政府は2019年に農林水産物・食品の輸出額を1兆円に伸ばす目標を掲げており、ふぐを新たな「日本ブランド」の食材として、中国などアジアの富裕層向けに輸出し、目標を達成しようとする狙いがある。
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ふぐ毒でも有名なことから海外ではあまり流通していないが、政府はふぐを海外に売り込み、農林水産物輸出の人気品目に育成しようとしている。政府は2019年に農林水産物・食品の輸出額を1兆円に伸ばす目標を掲げており、ふぐを新たな「日本ブランド」の食材として、中国などアジアの富裕層向けに輸出し、目標を達成しようとする狙いがある。
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