【熊本県】くまモン、海外企業にも利用解禁 費用負担は要求
熊本県は4日、これまで原則として認めていなかった県のPRキャラクター「くまモン」の海外企業による関連商品の製造、販売を解禁すると発表した。国内とは異なり、利用する企業に対し費用負担を求める。8日から運用を始める。県によると、広告代理店と連携して国ごとに申請を受け付ける。世界中にくまモンの認知度を広げ、インバウンド(訪日外国人客)の増加につなげる狙いがある。
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熊本県は4日、これまで原則として認めていなかった県のPRキャラクター「くまモン」の海外企業による関連商品の製造、販売を解禁すると発表した。国内とは異なり、利用する企業に対し費用負担を求める。8日から運用を始める。県によると、広告代理店と連携して国ごとに申請を受け付ける。世界中にくまモンの認知度を広げ、インバウンド(訪日外国人客)の増加につなげる狙いがある。
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