【経済】花粉商戦本番、日用品メーカーなど売り込み強化 人気はスプレー、付着防止
一部地域でスギ花粉の飛散が始まる中、関連商戦が活発化してきた。日用品メーカーや医薬品メーカーは、商品だけでなく、広告でも拡販を目指し知恵を絞っている。花粉症は、日本国民の3人に1人がかかるとされる「国民病」だ。患者数も増えており、各社の収益拡大への期待は大きい。花粉対策で最近人気なのは、顔や衣服にさっと吹き付けるだけで、花粉の付着を防げるスプレータイプの商品だ。
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一部地域でスギ花粉の飛散が始まる中、関連商戦が活発化してきた。日用品メーカーや医薬品メーカーは、商品だけでなく、広告でも拡販を目指し知恵を絞っている。花粉症は、日本国民の3人に1人がかかるとされる「国民病」だ。患者数も増えており、各社の収益拡大への期待は大きい。花粉対策で最近人気なのは、顔や衣服にさっと吹き付けるだけで、花粉の付着を防げるスプレータイプの商品だ。
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