【ETC】高速道路の料金所から「一般レーン」がなくならない理由とは 利用率は91%、セットアップ率は保有台数の半数以下
普及率は9割強だがセットアップ率は保有台数の半数にも満たない高速道路など有料道路の料金を、専用ゲートを通過することで自動的に支払うことができるETC。これが普及したおかげで、高速道路の渋滞の約3割を占めていた料金所渋滞は、ほぼ消滅した。そのほか、環境の改善や人件費の削減といったメリットもある。直近の利用率は91%で、現金支払い車はかなりの少数派になっている。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
普及率は9割強だがセットアップ率は保有台数の半数にも満たない高速道路など有料道路の料金を、専用ゲートを通過することで自動的に支払うことができるETC。これが普及したおかげで、高速道路の渋滞の約3割を占めていた料金所渋滞は、ほぼ消滅した。そのほか、環境の改善や人件費の削減といったメリットもある。直近の利用率は91%で、現金支払い車はかなりの少数派になっている。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 2809人/10min
金村義明 佐々木朗希の移籍に「大谷翔平という素晴らしい前例があるのに、それを覆すようなポスティング」「1年通して活躍もせず…」
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬