【メード・イン・ジャパン】訪日客「帰国後消費」で輸出追い風 キットカットや日用品 フルグラは4割増産
訪日客による旺盛な消費が輸出品目の新たな成長株を生んでいる。代表格が「キットカット」など日本でもおなじみの菓子類だ。おいしさや品質の高さを実感した訪日客が、現地でリピーターとなる「帰国後消費」がけん引する。化粧品やおむつ、文房具など日用品分野での「メード・イン・ジャパン」への追い風は、国内での生産増強にもつながり始めている。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
訪日客による旺盛な消費が輸出品目の新たな成長株を生んでいる。代表格が「キットカット」など日本でもおなじみの菓子類だ。おいしさや品質の高さを実感した訪日客が、現地でリピーターとなる「帰国後消費」がけん引する。化粧品やおむつ、文房具など日用品分野での「メード・イン・ジャパン」への追い風は、国内での生産増強にもつながり始めている。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6308人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬