【調査】「健康食品」のネット広告に苦情増加 2018年度上半期のJARO広告審査統計
日本広告審査機構(JARO)は18日、2018年度上半期の広告審査に関する統計をまとめた。苦情や問い合わせなどの相談受付総件数は5237件(前年度比99.1%)で、通期で初めて1万件を超えた2017年と同様のペース。内訳は「苦情」が3911件(同101.8%)、広告制作にあたっての「照会」が830件(同98.0%)などで、「称賛」(2017年度下半期から設置した項目)も13件寄せられた。
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日本広告審査機構(JARO)は18日、2018年度上半期の広告審査に関する統計をまとめた。苦情や問い合わせなどの相談受付総件数は5237件(前年度比99.1%)で、通期で初めて1万件を超えた2017年と同様のペース。内訳は「苦情」が3911件(同101.8%)、広告制作にあたっての「照会」が830件(同98.0%)などで、「称賛」(2017年度下半期から設置した項目)も13件寄せられた。
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