【ジャパン連合】トヨタ・パナ、EV覇権へ連合 投資分担で中韓勢に対抗
世界で年1000万台以上を販売するトヨタ自動車と、車載用電池の世界首位を争うパナソニックが組むのは、各地の環境規制を背景にした電気自動車(EV)などの需要急増に対応するためだ。トヨタだけでもハイブリッド車(HV)やEVなどの電動車を2030年に現状の3倍以上の550万台に増やす計画。トヨタはEVの商品化に遅れた一方、パナソニックは単独での巨額投資には慎重だ。
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世界で年1000万台以上を販売するトヨタ自動車と、車載用電池の世界首位を争うパナソニックが組むのは、各地の環境規制を背景にした電気自動車(EV)などの需要急増に対応するためだ。トヨタだけでもハイブリッド車(HV)やEVなどの電動車を2030年に現状の3倍以上の550万台に増やす計画。トヨタはEVの商品化に遅れた一方、パナソニックは単独での巨額投資には慎重だ。
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