【調査】「No1」もろ刃の剣=商品表示、不快感も-民間調査
商品やサービスが「No.1」と表示された場合、過半数の人が好感・不快感の両方を持つことがあると考えていることが8日、市場調査会社マクロミル(東京都港区)の調べで分かった。「好感を持つ」と「不快感を持つ」の割合も拮抗(きっこう)しており、宣伝文句としては「もろ刃の剣」と言えそうだ。調査は2月、インターネットを通じ、全国の20~69歳の男女計1000人を対象に行った。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
商品やサービスが「No.1」と表示された場合、過半数の人が好感・不快感の両方を持つことがあると考えていることが8日、市場調査会社マクロミル(東京都港区)の調べで分かった。「好感を持つ」と「不快感を持つ」の割合も拮抗(きっこう)しており、宣伝文句としては「もろ刃の剣」と言えそうだ。調査は2月、インターネットを通じ、全国の20~69歳の男女計1000人を対象に行った。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6561人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬