【横浜シーサイドライン逆走】回路断線で車両止める設計なし
シーサイドライン逆走 回路断線で車両止める設計なし
2019年6月8日 4時48分
無人で自動運転していた横浜市の新交通システム「シーサイドライン」が逆走し、乗客14人がけがをした事故から8日で1週間です。これまでの運行会社の調査などで、先頭車両にある進行方向を制御する装置につながる回路が断線しているのが見つかり、逆走につながったとみられています。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
シーサイドライン逆走 回路断線で車両止める設計なし
2019年6月8日 4時48分
無人で自動運転していた横浜市の新交通システム「シーサイドライン」が逆走し、乗客14人がけがをした事故から8日で1週間です。これまでの運行会社の調査などで、先頭車両にある進行方向を制御する装置につながる回路が断線しているのが見つかり、逆走につながったとみられています。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6587人/10min
【大分地裁】時速194キロ死亡事故 危険運転、被告の男「わかりません」 弁護側「制御困難な高速度に該当せず」と主張 初公判
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬