【食】国産果汁たっぷり 菓子に 100円ショップ早くも“定番” 果実振興へ全農が提案
JA全農が100円ショップの「ダイソー」で販売する、国産果汁を使った菓子の売れ行きが好調だ。3月の発売開始から5月までの3カ月で、12品合わせて約127万個を出荷。カボスやユズ、青梅など各地の特徴ある果汁を使い、大手菓子メーカーの商品と差別化。生鮮果実の購入に結び付けることを狙う。「国産果汁」シリーズはグミ、キャンディー、ゼリーで、それぞれ四つの味を用意した。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
JA全農が100円ショップの「ダイソー」で販売する、国産果汁を使った菓子の売れ行きが好調だ。3月の発売開始から5月までの3カ月で、12品合わせて約127万個を出荷。カボスやユズ、青梅など各地の特徴ある果汁を使い、大手菓子メーカーの商品と差別化。生鮮果実の購入に結び付けることを狙う。「国産果汁」シリーズはグミ、キャンディー、ゼリーで、それぞれ四つの味を用意した。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6469人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬