【企業】大塚家具、売上高が26%減 久美子社長は「計画通り」
経営再建中の大塚家具が9日発表した2019年1~6月期決算は、売上高が前年同期比26.3%減の138億円、純損益は24億円の赤字(前年同期は20億円の赤字)だった。まとめ買いの需要に頼る大規模直営店の客離れに加え、店舗の撤退を進めたことも響いた。中国市場の開拓やネット通販(EC)事業による反転攻勢の青写真を描くが、業績低迷が続いている。
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経営再建中の大塚家具が9日発表した2019年1~6月期決算は、売上高が前年同期比26.3%減の138億円、純損益は24億円の赤字(前年同期は20億円の赤字)だった。まとめ買いの需要に頼る大規模直営店の客離れに加え、店舗の撤退を進めたことも響いた。中国市場の開拓やネット通販(EC)事業による反転攻勢の青写真を描くが、業績低迷が続いている。
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