【京急衝突事故】痛感した、鉄道安全基準「600m条項」の落とし穴
京急衝突事故で痛感した、鉄道安全基準「600m条項」の落とし穴原因解明に1年以上かかる事例も
2019年9月5日11時43分、京急電鉄の神奈川新町駅付近の踏切で12トントラックが立ち往生した。そこに下り快特電車が衝突し脱線。トラック運転手が死亡、乗員乗客35名が重軽傷となった。電車側に死者が出なかったことは幸いだったが、原因を知る67歳のトラック運転手が亡くなったことは、原因解明の点で残念である。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
京急衝突事故で痛感した、鉄道安全基準「600m条項」の落とし穴原因解明に1年以上かかる事例も
2019年9月5日11時43分、京急電鉄の神奈川新町駅付近の踏切で12トントラックが立ち往生した。そこに下り快特電車が衝突し脱線。トラック運転手が死亡、乗員乗客35名が重軽傷となった。電車側に死者が出なかったことは幸いだったが、原因を知る67歳のトラック運転手が亡くなったことは、原因解明の点で残念である。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6025人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬