【社会】ゴルフ練習場倒壊 撤去や補償の見通したたず 台風15号被害
![【社会】ゴルフ練習場倒壊 撤去や補償の見通したたず 台風15号被害](/img/newsplus/1570602982.jpg)
台風15号の影響でゴルフ練習場のポールなどが倒れ住宅に被害が出た千葉県市原市の現場では、1か月がたった今も、撤去作業は始まっておらず、住民が補償を受けられる見通しもたっていません。こうした中、週末には台風19号が接近するおそれがあり、住民からは被害の拡大を懸念する声があがっています。先月9日の未明、千葉県市原市では、台風15号による強風の影響でゴルフ練習場の金属製のポールが倒れ、20代の女性がけがをしたほか、住宅22棟で屋根が壊れるなどの被害が出ました。