【国交省】「自動ブレーキ義務化」で世界リード? 方針の狙いとは
「自動ブレーキ義務化」で世界リード? 国交省方針の狙いとは
国土交通省は2021年11月以降に販売する新型の乗用車に自動ブレーキの装着を義務付ける。2019年6月、国連の「自動車基準調和世界フォーラム」が自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ=AEBS)の国際基準をまとめたことを受け、日本が世界で最も早く乗用車へ自動ブレーキの装着を義務づけることになった。
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「自動ブレーキ義務化」で世界リード? 国交省方針の狙いとは
国土交通省は2021年11月以降に販売する新型の乗用車に自動ブレーキの装着を義務付ける。2019年6月、国連の「自動車基準調和世界フォーラム」が自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ=AEBS)の国際基準をまとめたことを受け、日本が世界で最も早く乗用車へ自動ブレーキの装着を義務づけることになった。
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