スマホ決済、体力勝負一段と 赤字倍増 19年 還元合戦、加盟店開拓で費用増
スマートフォン決済が一段と体力勝負になっている。主要4社の2019年のスマホ決済関連の赤字額は1100億円を超え、前年に比べて倍増した。ユーザーへの「還元合戦」に加えて、加盟店開拓を優先して手数料率を低く抑えているためだ。ただZホールディングス(ZHD、旧ヤフー)が展開するペイペイの19年10~12月の決済回数は2億回を超え、19年1~3月の約13倍に急拡大した。
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スマートフォン決済が一段と体力勝負になっている。主要4社の2019年のスマホ決済関連の赤字額は1100億円を超え、前年に比べて倍増した。ユーザーへの「還元合戦」に加えて、加盟店開拓を優先して手数料率を低く抑えているためだ。ただZホールディングス(ZHD、旧ヤフー)が展開するペイペイの19年10~12月の決済回数は2億回を超え、19年1~3月の約13倍に急拡大した。
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