【内閣府】消費者心理落ち込み最大 3月、リーマン以来の低水準
内閣府が6日発表した3月の消費動向調査によると、消費者心理を示す消費者態度指数(2人以上の世帯、季節調整値)は前月に比べ7.4ポイント低い30.9となった。リーマン・ショックの影響が出ていた2009年3月以来の低水準に沈んだ。新型コロナウイルスの感染拡大で過去最大の落ち込み幅となり、内閣府は基調判断を「足踏みがみられる」から「悪化している」に下方修正した。
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内閣府が6日発表した3月の消費動向調査によると、消費者心理を示す消費者態度指数(2人以上の世帯、季節調整値)は前月に比べ7.4ポイント低い30.9となった。リーマン・ショックの影響が出ていた2009年3月以来の低水準に沈んだ。新型コロナウイルスの感染拡大で過去最大の落ち込み幅となり、内閣府は基調判断を「足踏みがみられる」から「悪化している」に下方修正した。
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