【炎上中】環境省の「萌えキャラ」に効果はあったか。君野イマ・ミライ、1億2000万円PRの評価
環境省の「萌え」をテーマにしたキャラクターをめぐり、SNS上で賛否両論寄せられている。温室効果ガスの排出削減に向けた「COOL CHOICE(クールチョイス)」キャンペーン普及のために制作されたが、「何でも萌えればいいってもんじゃない」「私は結構好きです」と意見が分かれている。環境省によれば、約1億2000万をかけてPR展開をし、一定の手ごたえはあったという。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
環境省の「萌え」をテーマにしたキャラクターをめぐり、SNS上で賛否両論寄せられている。温室効果ガスの排出削減に向けた「COOL CHOICE(クールチョイス)」キャンペーン普及のために制作されたが、「何でも萌えればいいってもんじゃない」「私は結構好きです」と意見が分かれている。環境省によれば、約1億2000万をかけてPR展開をし、一定の手ごたえはあったという。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6432人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬