【外務員】生命保険大手、相次ぎオンライン営業活用 対面見直…
生命保険大手が、インターネットを活用し、顧客に直接会わない「オンライン営業」の取り組みを相次いで打ち出している。新型コロナウイルス禍で、営業職員が顧客のもとへ何度も通って信頼関係を築く伝統的な対面営業が見直しを迫られたためだ。「医療保障の説明をしましたが、請求漏れはないですか?」。8月下旬、東京・丸の内にある日本生命の営業拠点で、職員の木村恵梨子さん(33)がタブレットの画面越しに顧客へ呼びかけた。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
生命保険大手が、インターネットを活用し、顧客に直接会わない「オンライン営業」の取り組みを相次いで打ち出している。新型コロナウイルス禍で、営業職員が顧客のもとへ何度も通って信頼関係を築く伝統的な対面営業が見直しを迫られたためだ。「医療保障の説明をしましたが、請求漏れはないですか?」。8月下旬、東京・丸の内にある日本生命の営業拠点で、職員の木村恵梨子さん(33)がタブレットの画面越しに顧客へ呼びかけた。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 5622人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬