【徳島】LINEで消費生活相談 消費者庁、県内若者ら対象に1日から受け付け
消費者庁は1日から3カ月間、徳島県内と広島市内の若者らを対象に、無料通信アプリ「LINE(ライン)」による消費生活相談を受け付ける。県内限定だった前回より規模や期間を拡大。典型的な相談事例やノウハウを蓄積し、相談員向けのマニュアル作りに生かす。全国消費生活相談員協会(東京)に運営を委託。水・木・金曜は午後4~8時、土・日曜は午後1~5時に、相談員5人が消費者トラブル全般の相談を受け付ける。
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消費者庁は1日から3カ月間、徳島県内と広島市内の若者らを対象に、無料通信アプリ「LINE(ライン)」による消費生活相談を受け付ける。県内限定だった前回より規模や期間を拡大。典型的な相談事例やノウハウを蓄積し、相談員向けのマニュアル作りに生かす。全国消費生活相談員協会(東京)に運営を委託。水・木・金曜は午後4~8時、土・日曜は午後1~5時に、相談員5人が消費者トラブル全般の相談を受け付ける。
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