「癒される」おかゆがコロナ禍でブームに 「映える」要素も
おかゆに注目が集まっている。メーカーがレトルトやカップで新商品を出し、専門店も都内中心に増えている。「風邪ひいた時か、旅館の朝食」という従来の“特別な日”に食べるイメージから進化した、バリエーション豊かなおかゆは「映える」要素も持っている。飲食店検索サイト「ぐるなび」では、検索件数も上がり、一昨年9月からの直近までの2年間で都内のおかゆを提供する店が1.6倍に増えたという(産経新聞調べ)。
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おかゆに注目が集まっている。メーカーがレトルトやカップで新商品を出し、専門店も都内中心に増えている。「風邪ひいた時か、旅館の朝食」という従来の“特別な日”に食べるイメージから進化した、バリエーション豊かなおかゆは「映える」要素も持っている。飲食店検索サイト「ぐるなび」では、検索件数も上がり、一昨年9月からの直近までの2年間で都内のおかゆを提供する店が1.6倍に増えたという(産経新聞調べ)。
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