【※】Q.このような宣伝を続けていくのか A.KDDI副社長「(接客では)お客さまへの誤解を招かないように対応します」[ITmedia]
![【※】Q.このような宣伝を続けていくのか A.KDDI副社長「(接客では)お客さまへの誤解を招かないように対応します」[ITmedia]](/img/newsplus/1607594622.jpg)
(略)
月額料金の示し方
―― 今回発表された新料金ですが、ほとんどが契約してから6カ月目までの(最安の)料金しか示しておらず、本来の(値引き前の)料金がよく分かりません。このようなアピールの仕方がユーザー、ひいては総務大臣の不信感をあおってしまっているのではないでしょうか。今後、指導や規制が入らない限り、このような(割引を最大限適用した、期間の限られた最安値をアピールする)宣伝を続けていくのでしょうか。