買収から15年…花王とカネボウ、化粧品のブランド事業部をひそかに統合 不協和音コロナで限界に
※日経新聞
花王によるカネボウ化粧品の買収から15年。花王は1月、別々だった双方の化粧品のブランド事業部をひそかに統合した。縦割りで無駄な根回しが残っていたため、再編で真の「融合」を目指す。訪日客で好調だった化粧品は新型コロナで一変し、従来のマーケティングも通用しない。グループの不協和音を見過ごす余裕はなくなった。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
※日経新聞
花王によるカネボウ化粧品の買収から15年。花王は1月、別々だった双方の化粧品のブランド事業部をひそかに統合した。縦割りで無駄な根回しが残っていたため、再編で真の「融合」を目指す。訪日客で好調だった化粧品は新型コロナで一変し、従来のマーケティングも通用しない。グループの不協和音を見過ごす余裕はなくなった。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 4714人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬