関電社員、いまも金品受領「断れない」1割 社内調査
関西電力が金品受領問題の再発防止策に取り組み始めて、まもなく1年となる。コンプライアンス(法令や社会規範の順守)の意識改革を進めるが、社内調査では金品受領や役員報酬補?(ほてん)の指示を受けた場合に断れないと答える社員が1割近くいることが判明。組織風土を変える難しさが浮き彫りになっている。関電では昨年11月、全社員向けにアンケート調査をした。
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関西電力が金品受領問題の再発防止策に取り組み始めて、まもなく1年となる。コンプライアンス(法令や社会規範の順守)の意識改革を進めるが、社内調査では金品受領や役員報酬補?(ほてん)の指示を受けた場合に断れないと答える社員が1割近くいることが判明。組織風土を変える難しさが浮き彫りになっている。関電では昨年11月、全社員向けにアンケート調査をした。
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