【FASHION】ファッション業界で盛り上がる「回収プログラム」の現実:運用は複雑で難しいが需要は高い
この5年ほどで、「循環性(Circularity)」という言葉は、ファッション業界の流行語となった。多くのブランドが製品の寿命を延ばしたり、着用後に何か別のものとして、再利用するといった方法を導入している。しかしブランドが、どのように使用済み製品を自らのもとに回収しているかは、あまり知られていない。回収プログラムにはさまざまな形態がある。
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この5年ほどで、「循環性(Circularity)」という言葉は、ファッション業界の流行語となった。多くのブランドが製品の寿命を延ばしたり、着用後に何か別のものとして、再利用するといった方法を導入している。しかしブランドが、どのように使用済み製品を自らのもとに回収しているかは、あまり知られていない。回収プログラムにはさまざまな形態がある。
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