コロナ接触アプリCOCOA、修理費検証せず 厚労省に改善要求―検査院
新型コロナウイルス感染者との接触を通知するアプリ「COCOA(ココア)」で不具合が長期間続いた問題をめぐり、厚生労働省が修理費の負担について、適切な検証をしていなかったことが27日、会計検査院の調査で分かった。本来は業者側が負担すべき修理費を厚労省が支払った可能性を否定できず、検査院は改善を求めた。厚労省はアプリの開発や運用保守を約3億8000万円でパーソルプロセス&テクノロジー社(東京)に委託。
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新型コロナウイルス感染者との接触を通知するアプリ「COCOA(ココア)」で不具合が長期間続いた問題をめぐり、厚生労働省が修理費の負担について、適切な検証をしていなかったことが27日、会計検査院の調査で分かった。本来は業者側が負担すべき修理費を厚労省が支払った可能性を否定できず、検査院は改善を求めた。厚労省はアプリの開発や運用保守を約3億8000万円でパーソルプロセス&テクノロジー社(東京)に委託。
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