「なぜ広告と書く必要があるのか」 消費者庁が「第1回ステマ検討会」開催 広告主の意識を調査 (広告代理店・広告主他)
※ITmedia NEWS、※ステマ検討会事務局アンケート調査(対象者:現役インフルエンサー300名、アンケートの対象者の選抜方法:リデル株式会社(広告主とインフルエンサーをマッチングさせるプラットフォームを運営)に委託して、リデル株式会社に登録するインフルエンサーを対象に、インターネットを用いてアンケート調査票を送付の上、先着300名から回答を得たもの、期間:2022/8/17~19)「なぜ広告と書く必要があるのか」 消費者庁が「第1回ステマ検討会」開催 広告主の意識を調査
2022年09月16日 19時30分 公開 [谷井将人,ITmedia]
「ステマをやりたがる広告主もいる」
消費者庁は、広告代理店や広告主、インフルエンサーなどにヒアリング・アンケート調査を実施した。