【大阪オタロード】ジョーシン、売上高8割をオタクがつくる 売りは趣味性
プロ野球阪神タイガースのスポンサーとしても知られ、家電量販店「ジョーシン」を展開する上新電機の戦略が異彩を放っている。大阪・日本橋でリニューアルオープンした旗艦店の目玉は玩具や模型などのオタク向け商品だ。家電がコモディティー(汎用品)化し市場拡大が見込めない中、趣味分野の商材の取り扱いを重視。接客の質も上げながら、独自の「ジョーシン・ファン」作りを進め、成長を図る。
2ちゃんねるニュース速報+ナビ
プロ野球阪神タイガースのスポンサーとしても知られ、家電量販店「ジョーシン」を展開する上新電機の戦略が異彩を放っている。大阪・日本橋でリニューアルオープンした旗艦店の目玉は玩具や模型などのオタク向け商品だ。家電がコモディティー(汎用品)化し市場拡大が見込めない中、趣味分野の商材の取り扱いを重視。接客の質も上げながら、独自の「ジョーシン・ファン」作りを進め、成長を図る。
このサイトは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース速報+系掲示板の書き込みを自動解析し、人気の高いニュース及び最新のニュースをリアルタイムで提供しています。
2NN現在閲覧者数 6621人/10min
5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ニュース速報+系掲示板の情報をそれぞれ1分~10分間隔で自動取得・解析更新しています。
開発・運営:中島竜馬